2012年9月19日水曜日

こんな教訓を得ました。

 年齢も重ね家事労働の負担が徐々に重くなって来たこともあって、昨年10月初めにネット通販(アマゾン)で㈱マキタの充電式掃除機を購入しました。
 以前にも使ったことがあることと、「通販生活」にも紹介されているようにコードレスで、軽くて取り扱いの容易さにすっかりはまって使っていたところ、使用時間が短くなって不調をきたすようになりました。購入先(出荷先)が遠方であることがネックで、とりあえず製造会社をネット検索したところ、たまたま近くにある営業所にコンタクトして現物を持ち込んだところ、不調の原因と思われるバッテリーを無償交換していただくことで解決しました。
 本来なら保証期間内とはいえ、原因究明に時間を要することと、ネットを通じた購入であることににいささかの不安を感じていましたが、快く対応していただいたことに感謝した次第です。同時に、
商品の購入にあたっては信頼出来るメーカーのものを選択する必要性を痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿